読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり、まったり。

しゅーぱか。さんのほのぼの日記

表現するとは、サンドバッグになることだ

 

前置き

Tumblr というSNSを利用してます。

www.tumblr.com

ざっくり言ってしまえば、

TwitterとブログとInstagramが融合したようなSNSです。

 

TwitterをはじめとするSNSでは、

他人の視線を意識しながら生きてしまう私ですが、

そういうものを意識せずに

感じたものを素直に発散できる場所がほしい!

と思って使いはじめました。

(おそらく私のTumblrを知っている友人は1人だけです)

 

そんなことはどうでもいいんですよ!

ここまではただの前置です!

 

本題

Tumblrのフォロワーさんの中に

表現するとは、サンドバッグになることだ

と書いていた方がいました。

 

何故かわからないけど、

心にグサッってきたので勢いでブログにしてます!

 

世界に何かを投げかければ、

世界は100倍の力で殴り返してくる。

 

全くその通りだなと感じました。

 

でも、そこに屈するのはナンセンスだと思います。

 

見物客はどうやっても勝てない。

批評家じゃなくて批評される側に立ちたい。

 

そんなことを思う、今日この頃です(`・ω・´)