読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったり、まったり。

しゅーぱか。さんのほのぼの日記

本の感想をブログに書きたい!

備忘録

 

こんにちは、しゅーぱか。です(`・ω・´)

タイトルは中学生ぐらいのときからの野望です…笑

 

きっかけ その1

 

きっかけは 1冊の本。

有川浩さんの『レインツリーの国』です。

(この本については改めて感想文を書こうと思います…!)

 

主人公の伸行とひとみちゃんみたいに、

私も本を通じて

誰かと想いを共有できたらいいなと思ったのです…笑

 

きっかけ その2

 

だったら行動に移せよ!!!って話なんですけど!

自分の読んでいる本とか、影響を受けている人物を明かすのって

少し勇気がいると個人的には思うのです…

 

その考え方を覆してくれたのは、大好きな中谷彰宏さんです。

 

中谷さんは自身の公式サイトで

" 読書日記 " と称して読んだ本を公開していたのです!

読書日記 | 中谷彰宏公式サイト(an-web)

 

読書量の多さにびっくりしました!

私も負けられないな…!って思いました!

 

まとめ!

 

というわけで!

これからは読んだ本と感想をブログに書いていこうと思います。

語彙力を高めること、自分の感じたことを整理することも目的です。

 

自分が1年でどれぐらい本が読めるのか、把握したいです。

 

とりあえず、まずは3日から!

毎日続けることを目標にがんばります!