ゆったり、まったり。

しゅーぱか。さんのほのぼの日記

【 #ぱか日記 】 孤独

人は、孤独だ。 …… なにかに酔ってるとか、病んでるとか、そういう感じではなくて、 揺るがない事実として、痛感させられています。 つまり、何が言いたいのか。 人間は他人の人生には 責任なんか持てないし そんなに興味がないんだろうなぁってこと。 だか…

【 #ぱか日記 】 #shupaconf4

時系列で振り返る shupaconf4 / side :しゅーぱか。 10:30 お着替え 夏っぽく行きたい!浴衣を着よう! ってことで 浴衣にお着替え。 着付けが雑なのは ご愛嬌っ。 (๑•̀ᴗ- )⋆✩ 12:00 スッタフ集合@中華街 ここあさん、ふぅにゃんさんと エンカ。 ・都会には ス…

【 ぱか日記 】生きるということ

アドラー心理学では、人間が抱える問題は、すべて対人関係上の問題であると考える。 生きている限り、人と関わり続けることは 必須だ。 自分と他人には 何かしらの差がある。 生きてきた環境、経験してきたこと、考え方、感覚、価値観…… 例え、相手が どんな…

【 #ぱか日記 】音楽は人を救わない #大森靖子 #RIJF2018

衝撃。 ずっと逃げてたけど、感情が薄れてしまう前に文章にしなきゃっていう 使命感に駆られて、このブログを書いています。 8月4日、ROCK IN JAPAN を見に行きました。 ひたちなかは 暑かった!アツかった! 推しを見るためだけに行ったのに、1番印象に残っ…

【 #ぱか日記 】他人に媚びていたのかもしれない (2018/07/19)

昔話から はじめようか。 あれは、いつだったかな。 元彼と付き合っていた時の話。 単純な喧嘩か、別れ話だったか。 忘れちゃったけど、 とにかく何かしらで 揉めていた時に 「俺、友達に 言われるよ? 「よく我慢できるよなぁ。彼女あんなに媚びてるのに」 っ…

【 #ぱか日記 】健康になりたい (2018/07/14)

シンプルに体調が良くない。 風邪と口内炎ともうひとつ。早く治したい。 思えば、体調を崩すことも こじらせることも 全然 今まで無かったなぁ、なんて。 20代。若くない。 社会人してると、病院に行く暇もないことが分かった。 今まで気にしてこなかったけ…

【 #ぱか日記 】感情を剥き出しにできるほど 本気になれること (2018/07/12)

生活の中で、 ちょっとしたハプニングが起きた。 それに対する思いを 数人に聞ける機会があって、 話を聞いてみたところ、 程度は違えど、考え方は違えど、 誰もが それに対して 怒っていた。 なんで そんなに 感情的になれるの なんで そんなに 本気になれ…

【 #ぱか日記 】モノは自然なままがよい (2018/07/09)

自然な姿のものに 惹かれる。 写真は 加工次第で 色々な姿に 移り変わってしまう。 どれが 優れているとか 劣っているとか そんなのはなくて どれも 素敵だと思うけれど、 私が 写真を加工するときは " 見たものを 見たままに " 表現することを 意識している…

【 #ぱか日記 】"信頼" で 縛る。( 2018/07/03 )

信頼(しんらい)とは、相手を信用し、頼りにすること。信用とは見返りを求めない事。 引用 : 信頼 - Wikipedia ( 2018/07/03 閲覧 ) 一応、定義は載せておくが、そこは 正直 どうでもよい。 人を縛る方法。いろいろある。 物理的に紐か何かで縛る 圧力をか…

【 #ぱか日記 】出会いと別れ その② (2018/06/25)

気がついたら そこにあって なぜか そこから離れてくれなくて 捨てたいのに 捨てきれないもの。 それは 私が捨てたものを いつまでも 大事に抱えていて 私が今 大切にしているものも なぜか 大事に抱えている。 そこには 私は存在しないはずなのに、 少し 面…

【 #ぱか日記 】出会いと別れ (2018/06/24)

本日は 大好きな LiSA の誕生日でした! LiSA おめでとう!!! うまく言えないんだけど…… いつまで歌手でいてくれるのかなぁ とか ネガティブなことを、 気がついたら、考えていました。 こんなに、おめでたい日なのになぁ。 どれだけ 永遠を望んでも そん…

【 #ぱか日記 】サッカーの見方 (2018/06/20)

日記、しばらくサボってて ごめんなさい() いや〜、忙しいね( ´•ω•` ) アクセスしてくれた方ありがとうっ。 さて、昨日は W杯の日本初戦でした。 アツく盛り上がりましたねっ。 私も寮で たくさんの同期たちと 試合を見守りました。 実家で暮らしていた頃は …

【 #ぱか日記 】時間の使い方 (2018/06/16)

私は 大切なものには 時間を割くべきだと 思っている。 1時間でも 30分でも 一瞬でもいい。 少しでも長く 時間を割くことが 尊敬や感謝、愛を伝える いちばんの方法だとおもう。 逆に 時間を割けなくなった時 見直し時なのかなぁと思う。 そんなときは 何が…

【 #ぱか日記 】#LiSA の武道館ライブに参戦した話 #eN (2018/06/15)

だいすきなLiSAのライブにいきましたっ。 前回行ったライブは 去年のホールツアー@長野 なので、だいたい半年ぶりぐらい? 以下、参戦レポート! ⚠︎ セトリ情報があります ⚠︎ 見たくない方は読まないように…! ☆ 準備 ライブ前にやったこと ○ パフォーマンス…

【 #ぱか日記 】余裕がほしい (2018/06/14)

この日は おしごとが どちゃくそ いそがしい日だった。 お昼返上でお仕事しなきゃ いけないぐらいには 忙しかった。 仕事は楽しいし、まだ慣れていないので アドレナリンのおかげで頑張れている。 部屋に帰った途端、虚無になった。 同室ちゃんとおしゃべり…

【 #ぱか日記 】早く済ませる (2018/06/13)

仕事は 早いに こしたことないと思う。 嫌なことは後回しにしがちだ。 いつまでも やるべきことを ずるずる引きずると そこにとらわれすぎてしまって いつのまにか、心が死んでいって ポテンシャルを発揮できなくなる。 はやくこなすことが大事。ほんとに。 …

【 #ぱか日記 】日付に拘る (2018/06/12)

6月12日。恋人の日。 恋人の日と呼ばれる日なんて 年に何回もあるけど、 私にとっての 恋人の日 は 6月12日だ。 たぶん、一生 変わらない。 私は、日付に拘ることを 大切なことだと思っている。 誕生日とか記念日とか、何周忌とか… 歳を重ねるにつれ 時が経…

【 #ぱか日記 】初出勤日 (2018/06/11)

ひとつの研修を終えて、 今日から 新しい職場で働くことに なりました。 ちょっと緊張していて あまり眠ることができず、 ようやく見た夢も 会社に遅刻したと思ったら夢で 夢でよかった!なんて思いながら 準備をするんだけど 終わらなくて 遅刻する ってい…

【 #ぱか日記 】車椅子バスケ (2018/06/10)

車椅子バスケの試合を見てきました。 何週間かぶりの飛田給からの 武蔵野の森スポーツプラザ。 結構 会場が広い。 わくわくしましたっ。 肝心の試合の感想だけど どちゃくそアツい!!!!! びっくりするぐらい格好良かったです! 特に男子日本代表の試合!…

【 #ぱか日記 】食べたいものを食べる (2018/06/09)

食にそこまでこだわりがあるわけじゃない私が、 この日に食べたり飲んだりした 前から気になっていたものの紹介。 ① エッセル チョコミント味 断じて 歯磨き粉ではない チョコミン党なので 結構 すきな味でした。 ② ほろよい アイスティーサワー味 ほろよいでガ…

【 #ぱか日記 】おわりははじまり (2018/06/08)

2ヶ月間、行った研修が幕を閉じた。 達成感はあった。 でも、終わったという自覚がない。 月曜日からは 別の職場に行く。 私がずっと やりたかったことが やっとできるようになる。 それなのに。 また あの教室にいくことを あの上司たちと 会話をすることを…

【 #ぱか日記 】弱さ (2018/06/07)

私が社会人をはじめて、 自分の弱みだと思ったことをメモします ・報連相 力 が足りない 一生懸命やったことが上手くいかない 時間管理がおろそかになっている 仕事をしていると こんなことが、多々あります。 もっとはやく上司と相談していたら 優先順位が…

【 #ぱか日記 】ひつじの日 (2018/06/06)

6月6日はひつじの日! 大切な人にスイーツを贈りましょう! 林先生の出ている 朝のニュース番組で そう言っていた。 とっても素敵な日だ。 たとえ お菓子メーカーの策略だとしても。 そんな今日は いろいろ上手くいく日だった。 元クラスメイトと久しぶりに…

【 #ぱか日記 】感情が死ぬ前に (2018/06/05)

生きていると ままならないことが 多々 ある。 身体が本調子じゃなかったり、 理不尽なことを言われたり、 思っていることを うまく伝えられなかったり。 そんな日が たまにあるのは 人生にとって よいスパイスだと思う。 だって、 自分の思い通りになりすぎ…

【 #ぱか日記 】周りの人を大切にしたい (2018/06/04)

私の周りには 素敵な人が多い。 ごはんを一緒に食べてくれる人 ラーメン情報を教えてくれる人 雑な絡みに対応してくれる人 話しかけにきてくれる人 身長をからかってくる人 アドバイスをくれる人 急に泣きだした私を心配してくれる人 逆にほっといてくれる人…

【 #ぱか日記 】気の使い方 (2018/06/03)

寮生活をはじめて、早 2ヶ月。 人間関係ができてきて、 生きやすかったり 逆に 生きにくかったり そんな部分も出てきはじめた。 最近 感じるのは、 気の使い方に差異がある。ということ。 集団生活の中で 人に気を使わない人なんて いないんじゃないかなぁっ…

【 #ぱか日記 】#しゅーぱかとおでーと in 横浜 w/ ふぅにゃん (2018/06/02)

ふぅにゃんさんとおでーと。 所用で横浜にこられていたみたいです。 ☆ エンカ ロフトでかくれんぼ。 ふぅにゃんを探していたはずが 素敵なものを見つけてしまったので 衝動買いに付き合ってもらいました() ☆ ごはん このお店で夜ご飯を食べました! わたしは…

【 #ぱか日記 】後ろ向きな妄想 (2018/06/01)

朝は 前向きな妄想が、 夜は 後ろ向きな妄想が捗るんだよ。 と、同室ちゃんは言った。 夜は 人をナーバスにする。 不安。危機感。焦燥感。違和感。 すべての悪い感情が 暗闇と一緒に 押し寄せてくる。 6月も まだ初日なのに、 そんな闇に呑まれてしまった。 …

【 #ぱか日記 】5月が終わる (2018/05/31)

5月が終わる。 社会人1年目は 思ったよりはやく進むみたいだ。 とても充実する日もあるし、 何をしてもうまくいかない日もある。 ぽんこつだから、いっぱいやらかすし、 そういう記憶の方が 強く残る。 最近、なんとなーくだけど、 ぽんこつ度が 増してきた…

【 #ぱか日記 】信じたいもの (2018/05/30)

人は 自分にとって都合のいいものしか 受け取ろうとしない。 凝り固まった考え方に 囚われて そこに執着してしまう。 そんなことを感じた 今日この頃でした。 仕事中もそうだし、タロット占いした時もそう。 せっかく 新たな視点を与えてくれる人がいるんだ…